診療案内|札幌苗穂で歯科をお探しの方はイオン・なえぼ歯科まで

診療科目のご案内

• 歯が痛い、しみる

当院では患者様のお悩みに対して、トータルでサポートできるよう豊富な治療メニューを整えています。一般歯科では痛みを抑えた治療を大切にしています。必要以上に歯を削ることなく、患者様ご自身の歯や神経をできる限り保存するように努めています。
    虫歯になってしまった箇所はしっかりと取り除き、患者様のご希望やご予算に合った詰め物を使用することで、虫歯が再発しないようにしっかりと治療を進めます。

• 歯がぐらぐらする、歯ぐきが腫れている

自覚症状がない歯周病は、症状が進行すると歯を失ってしまいます。また、糖尿病や心臓、脳血管疾患など、様々な全身疾患との関連性も認められています。
    痛みやしみるなど、自覚症状がないからこそ、「歯ぐきに出血がある」「歯が長くなったように見える」などの症状がある場合は、早めの受診をおすすめします。

メインテナンス(予防)

• 虫歯を繰り返したくない、いつまでも健康な歯でいたい

定期的に適切なメインテナンスを行っていけば、年齢を重ねた後も健康な歯を保つことができます。
    いつまでも素敵な笑顔で過ごすために、ご自身の歯でおいしい食事をするために、プロによるクリーニングのほか、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。

入れ歯(義歯)製作

• うまく噛めない、入れ歯が合わない

大切な歯を失ってしまった時は、入れ歯(義歯)でその機能を補わなくてはいけません。
    また、定期的に入れ歯の調整を行わなければ、毎日の食事や会話が不便になることもあります。
    当院では、患者様のお悩みをしっかりうかがって、お一人ひとりに合った入れ歯を製作、調整いたします。

• 失った歯を取り戻したい

インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。ご自身の歯と同様の見た目と機能を取り戻せます。
    抜歯した歯以外の歯を削らずに済むインプラントは、ご自身の歯を大切にしたい方にとって最適の治療方法です。通常の治療に比べ長く時間かかりますので、事前にしっかりと検査や説明をいたします。

• 歯を美しくしたい、銀歯や詰め物が気になる

金属の詰め物やかぶせ物の代わりにセラミックなどの素材を使って、天然の歯のように白く美しい歯にします。患者様のご希望やご予算に応じてさまざまな技工物をご用意しておりますので、それぞれの歯の形に合ったオーダーメイドの治療を行っていきます。
    バランスのとれた美しい口元になれば、いきいきと活気のある生活が送れます。

• 親知らずが気になる、口の中をケガした

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。当院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患にも対応しています。
    「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「口の中をケガした」という方は、お気軽にご相談ください。

歯内療法

• 神経に達してしまった虫歯を治したい

神経まで到達してしまった虫歯や歯の根が炎症を起こしてしまった場合には、歯の根を清潔にして無菌状態で薬をつめる治療が必要です。
    丁寧で確実な治療を行うことで、虫歯を繰り返さないことを目指します。
    治療の計画をしっかり立てることからスタートしますので、完治を目指して二人三脚で治療を進めていきましょう。

• 子供の歯が気になる

子供の頃に怖い思いをしてしまうと、大人になってからも歯科医院に通うことをためらってしまいがち。
    当院では、いきなり治療するのではなく、ゆっくりお話しをしたり、時にはバルーンアートをしてリラックスしてもらい、「歯医者嫌い」にならないように怖くない治療を心掛けています。
    大切なお子様の将来を考えて、気になることが少しでもありましたら、お気軽にお問合せください。

• 妊娠中も歯を直したい

産前産後はお口の中の状態も変化します。妊娠性歯周炎は流産や早産の原因にもなります。また、お母様が虫歯の場合、お子様も虫歯になる確率が高くなることもわかっています。
    当院では妊娠中もしくは授乳中に適した虫歯治療や口腔ケアを行っております。

• 白く輝く歯を手に入れたい

加齢や食べ物、飲み物、タバコなどによる歯の黄ばみを専用のホワイトニングジェルを塗って白くしていく治療です。
    当院では患者様の生活スタイルに負担をかけないよう、ご自宅で手軽に進められるホームホワイトニングをおすすめしております。

• きれいな歯並びにしたい、
    しっかり噛めるようになりたい

矯正治療は歯並びをきれいに整えるだけではなく、噛み合わせをしっかり整えることを大切にしています。
    最初にしっかりと検査を行い、患者様に最適な治療計画を立てます。気になることがございましたらお気軽にご相談ください。難しい症例の場合は、信頼のおける病院を紹介しています。

当院では、インビザラインというマウスピース型の矯正を採用しております。
    マウスピース型の矯正装置は取り外すことが可能なため、お食事の際や歯みがきの際は外していただきます。
    ※症例により対応が可能です。

クレジットや電子マネーで
お支払いいただけます。
電子マネー